記事一覧

鱧(はも)料理、好評です。京料理の旬の味。

「鱧(はも)」は、関西地方特に「京都・大阪」では夏を代表する味覚。名古屋ではあまり馴染みのない食材ですが、当店の鱧は栄養価も高く、旨みをギュッと閉じ込た肉厚な身の鱧です。鱧の栄養価についてですが、身には良質なタンパク質が多く含まれており、免疫機能の向上、体力向上、疲労回復効果が期待できる栄養化の高い魚です。また、血中の悪玉コレステロールや中性脂肪を減らし、カルシウムも豊富。高血圧の予防や美肌効果もあります。男性にも女性にもオススメしたい逸品です。鱧(はも)料理 (6~8品・プランによります) *要予約先付け(煮こごり又は冷製スープ)落とし(牡丹鱧)しゃぶしゃぶぞうすい季節のお造り天ぷら又は焼き物香の物水物(デザート)料理のイメージを少しご紹介先付け(煮こごり又は冷製スープ)しっかりと味のしみこんだ 煮こごり又は冷製スープ 。鱧おとし(牡丹鱧)※鱧のおとし酢味噌辛しと梅の裏ごしの2つの特製ソ...

朝食タイムサービス(7~10時)ご利用くださいませ

名古屋の銭湯とビジネスホテルの「炭の湯ホテル」でございます。いつもご利用いただきまして、ありがとうございます。食事処「タチバナ・油屋」にて、朝食タイム・サービスを再開いたしております。時間/朝7: 00~10:00。内容/サラダ、トースト、珈琲   これらがセルフサービス、ALLフリーです。価格/@¥280※宿泊されていないお客様や、銭湯の利用のないお客様でも大歓迎。※深夜バスをご利用のお客様にもご好評いただいております。炭の湯 朝食タイムのご案内です☆名古屋の銭湯とビジネスホテル炭の湯ホテル名古屋市中村区亀島2-11-8※名古屋駅、西へ徒歩5分。 ※名駅西口、新幹線口MAP・アクセスはこちらを参考くださいスマートフォンや拡大MAPはこちらから (別ウィンドが開きます)

アーカイブ