誤認識によるFB投稿についてのご報告

2018/09/25

先日、炭の湯ホテルにて事実とは異なる記事フェイスブックにより
投稿アップされていると匿名の方よりご連絡をいただきました。

この場をかりてご説明できる機会をいただけました。
ご連絡いただきましてありがとうございます。


当銭湯のスタッフが痴漢行為をしているとの投稿でしたが
スタッフに事実確認を致しました。

人命に関わる際や不備についての対応を依頼された場合、
当銭湯のスタッフは対応をする義務があります。

ロッカーの鍵や、ドライヤーの不備で、銭湯内に呼ばれることが
ございます。今回は、ドライヤーの不備で呼ばれております。


ただ、
何も声をかけず銭湯内に入ることは絶対にいたしません。
きちんと大きな声でお声掛けさせていただき、きちんと間をとってから
入室するよう指導しております。


誤解をまねく形となってしまい、また不快な思いをされてしまったかとも
思いますので、今後はこの様な事が無い様に下記を徹底いたします。


・室内の不備に対する対応ご依頼は、お断りさせていただきます。
 お客様には不便な点もあるかと思いますが、不快な思いをされる
 可能性があると今回分かりましたので、お客様にてご対応や対処を
 お願い致します。

・人命に関わること以外、立ち入らないと決めました。
 倒れられていて意識が無い等の重篤な場合は、入室させて頂きます。
 人命第一ですので。
 ただ、その際は大きな声で一言お声をかけるようにいたします。


事実確認なく投稿されたことに対しては、事実と異なりますので
その点のご認識いただき、異なる旨を記載して頂ければと思っております。


ただ、この様に捉えられる可能性があることは真摯に受け止め、
今後の運営にて、快適にご利用頂けるよう再度徹底していく所存です。


今後とも、炭の湯および炭の湯ホテルをよろしくお願い致します。


<該当投稿>
https://twitter.com/ki1120/status/1034972621320859648


事実確認なく投稿されたことに対しては、事実と異なりますので
その点のご認識いただき、異なる旨を記載して頂ければと思っております。




これからも、よりよい銭湯、ビジネスホテルの運営にスタッフ一同、
邁進していく所存です。

今後ともよろしくお願い申し上げます。


炭の湯ホテル
名古屋市中村区亀島2-11-8
052-462-8311  ※受付(16:00~23:00)